ご利用ガイド
- ご注文について
-
ご注文方法
ご注文はインターネットにて当サイトより承ります。
ご注文は日本国内からのみ、また18歳以上のお客様に限らせていただきます。ご注文の確認
ご注文受付後、お客様がご入力いただいたアドレス宛に「ご注文確認メール」を自動送信いたします。
「ご注文確認メール」がお客様ご利用のメールサーバーに到着した時点で、受付完了となります。
メールフィルターの設定によっては弊社からのご案内が正常に受信できないことがあります。
「@itomani.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。ご注文内容の変更・キャンセル等はマイページまたはお問い合わせフォームからご連絡下さい。メール等でのキャンセルは受け付けておりません。
「ご注文確認メール」に記載の「ご注文番号」はお問い合わせなどの際に必要となりますので、大切に保管しておいてください。
また、「ご注文確認メール」が届かない場合も、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご注文の取り消し
お客様からのご注文を受付完了した後にも、以下の場合には当社にて、ご注文の取消しを行うことがあります。
1.決済代行会社による審査の結果、お客様について各お支払い方法の承認が受けられなかった場合
2.お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
3.ご注文いただいた商品が何らかの事情により長期入荷未定商品、または生産終了商品となった場合
4.数量限定商品に対し、限定数を超えたご注文をいただいた場合
5.その他、当社においてご注文に応じられないと判断した場合予約商品と同時購入商品がある場合
予約商品と一緒にお買い上げいただいた商品は、予約商品が入荷してから、まとめて発送となります。(※予約商品の発送日は各商品ページをご確認ください。)
ご注文後、別々の発送は致しかねます。
先に商品発送をご希望の場合は、予約商品とご注文を分けていただきますようお願い致します。 - お支払い方法について
-
代金引換
【決済手数料】330円(税込)
ヤマト運輸(宅急便コレクト)でお届けの場合
ご利用いただけるクレジットカード・電子マネー
宅急便コレクト
【お届け時カード払い】※詳細は各カード会社にお問い合わせください。必ず、ご本人様名義のカードをご利用ください。
【お届け時電子マネー払い】
佐川急便(e-コレクト)でお届けの場合
現金・クレジットカード・デビッドカードから支払方法をお選びいただけます。
※お支払いは、一括払い、リボ払い、分割払い、ボーナス一括払いがご利用できますが、カード会社により条件が異なります。必ず、ご本人様名義のカードをご利用ください。
クレジットカード払い
各社クレジットカードに対応しています。
お客様とクレジットカード会社とのご契約に応じて、分割払いやボーナス一括払い、リボ払いのご利用も可能です。セキュリティコードについて
クレジットカード決済をご利用の際には、セキュリティコードをご入力いただきカードの認証を行っております。
お手数ですが、クレジットカードをご利用になる際には必ずセキュリティコードをご入力ください。
セキュリティコードはカード会社によって異なりますので、以下をご参照ください。デビットカードについて
デビットカードは、カードの特性上、以下のような場合に2重請求が発生することがあります。
・ご注文内容に変更が発生した場合
・商品をキャンセル・返品した場合
・予約商品をご注文した場合二重請求が発生した場合は、カード会社より後日返金されますが、カード会社によっては返金までにお時間をいただくことがあります。
デビットカードをご利用される場合は、上記内容をあらかじめご了承いただき、お買い物していただきますようお願いいたします。お客様からのご注文を受付完了した後にも、以下の場合には当社にて、ご注文の取消しを行うことがあります。
1.決済代行会社による審査の結果、お客様について各お支払い方法の承認が受けられなかった場合
2.お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
3.ご注文いただいた商品が何らかの事情により長期入荷未定商品、または生産終了商品となった場合
4.数量限定商品に対し、限定数を超えたご注文をいただいた場合
5.その他、当社においてご注文に応じられないと判断した場合キャッシュレス決済
PayPay
PayPayでのお支払いもご利用いただけます。ご注文完了画面より決済ページへとお進みください。
d払い
-
お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモのサービスです。
お支払方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
詳しくはNTTドコモのサイトでご確認ください。
Amazon Pay
-
Amazon.co.jpにご登録いただいているお支払い方法を利用してお支払いいただけます。
Amazon Payをご利用いただくことで、既にご登録のAmazonアカウント情報を利用してお買い上げいただけます。
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、入力の手間を省いてスムーズに購入が可能です。
ご利用になるには、Amazon.co.jpのアカウントが必要です。※Amazonギフト券がAmazon Payのお支払でご利用いただけます。
※Amazon、Amazon.co.jp、Amazon Pay、およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。領収書について
会員のお客様は、購入履歴より領収書をダウンロードしていただけます。
また支払方法により領収書の形式が異なります。代金引換でお支払いの場合
宅配業者が商品お届け時にお渡しする「受領証」を領収書にかえさせていただきます。
クレジットカードでお支払いの場合
各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせていただきます。
会員登録をされていない場合
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
-
- お届けについて
-
出荷までの日数
ご注文日より1~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
但し、商品によっては出荷までにお時間を頂戴する場合がありますのでご了承ください。【注意事項】
・繁忙期などご注文が殺到した場合、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。出荷日イメージ
お届け日時の指定について
ご注文日の5日前後~30日後までの間でご希望のお届け日をお選びいただけます。
またお届け日指定のできない商品もございます。予めご了承ください。
最短発送をご希望の場合は「配送日を指定しない」を選択してください。配送方法について
商品の配送は、「ヤマト運輸株式会社」、また貴金属など一部の商品は「佐川急便株式会社」に委託しております。
配送会社の指定はできませんのでご了承ください。送料について
当店の販売商品には大きく3つの配送区分があり、それぞれ送料が発生いたします。
配送区分 送料(税込) 通常商品 (本州・四国・九州):700円 (北海道・沖縄):1,500円 (その他離島):2,000円 宅急便コンパクト (本州・四国・九州):500円 (北海道):1,000円 (沖縄):900円 (その他離島):1,500円 ネコポス 300円 お届け先選択について
1回のご注文につき、1箇所へのお届けになります。同時に複数のお届け先を指定することはできません。
お届け先ごとに、別途送料を申し受けます。(送料無料商品は除く。)
お届けは、日本国内のみで海外への発送は承っておりませんので、ご了承ください。同梱について
送料が異なる商品が複数点注文された場合は、その中で最も高い送料が適用されます。
ただし、出荷場の異なる商品は一つの注文、もしくは一回の注文で購入いただけません。それぞれ送料が発生します。ネコポスについて
ポスト投函にてお届けするサービスです。詳細はヤマト運輸サイトをご確認ください。
ネコポスでのお届け商品は、お支払方法代引き以外がご利用いただけます。納品書について
エコ活動推進のため、環境資源節約にあたりペーパーレス化、紙の節約を実施するべく、納品書(お買上明細書)を同封いたしておりません。ご了承ください。ご購入履歴は、マイページよりご確認ください。
- 営業日について
-
■は休業日です。
- 返品交換について
-
返品をご希望の場合は、必ず商品到着後8日以内に、返品フォームよりご連絡ください。
返品の可否や手続きについてご説明いたします。
事前にご連絡がない場合は、返品をお受けできません。
お客様のご都合(色・サイズ・イメージが違うなど)による返品の場合、配送および返品時の送料、返金に係る手数料はお客様負担となり、返金する商品代金からの差し引きとなります。また、送料無料キャンペーン等の適用後、キャンセルや返品が発生し条件を満たさない場合は、送料を再計算させていただきますのでご了承願います。商品不良の場合は、弊社で負担いたします。
受取拒否・長期不在で返品となった場合や、出荷後キャンセルの場合は、送料を差し引いた金額をご返金いたします。
返品・交換の際、商品パッケージに直接送り状を貼っての返送はご遠慮ください。返送方法
配送事故を防止するため普通郵便での発送はご遠慮ください。
ご返送時のお届け伝票の控えは、返金が完了するまで必ず保管しておいてください。商品代金の返金
返品された商品を確認後、返金方法をご連絡いたします。
返品にかかる利用ポイントの返却や付与分については、ご返金手続きとともに調整いたします。
支払方法によって手数料が発生する際は、ご利用ポイントより手数料分に充当される場合がございます。ポイントをご利用して購入した場合の返金
ご注文いただいた全商品を返品する場合と、一部商品を返品する場合とでは、返金の内容が異なります。
【全商品を返品する場合】
ポイントにて全額をお支払いの場合や、代金の一部をお支払の場合は、ご利用分のポイントを返還いたします。
【一部商品を返品する場合】
ポイントにて全額をお支払いの場合は、返金金額相当のポイントを返還いたします。
代金の一部をポイントでお支払いの場合は、ポイント以外でのお支払い分が優先して返金され、不足分はポイントを返還いたします。
返還ポイントの有効期限は、延長できません。最終ポイント付与日から1年間です。
ポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点でポイント有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。交換
お客様のご都合(色・サイズ・イメージが違うなど)による交換はお受けいたしかねます。
商品の交換をご希望の場合は、一度返品いただいた後、再度ご注文下さい。なお、弊社の指定した返品基準に満たない場合、交換はお断りさせていただきます。商品代金の返金
返送商品確認後、返金方法をご連絡いたします。
返品・交換をお受けできない場合
1.商品到着後、9日間以上経過した商品
2.一度、お使いになった商品(タグやラベルを外した場合も含みます)
3.一度、通電された電化製品(通電後に不良品と分かったものは除きます)
4.セット商品の一部のみの返品
5.付属品、化粧箱、保証書、取扱い説明書などを破損、紛失された場合
6.お客様の責任により破損または傷・汚れ・匂い等が付いた商品
7.直接お肌に触れる衛生商品(開封されたタオル、寝具、肌着など)
8.食料品(セット品を含みます)
9.その他、弊社が商品ごとに返品やキャンセル不可と指定した商品 - 会員登録について
-
会員登録をしていただきますと、次回からお使いいただけるポイントが付与される他、さまざまな特典・サービスをご利用いただけます。会員特典の詳細はこちらよりご確認ください。
マイページでできること
・会員情報変更
・お届け先住所の登録・変更・削除
・クレジットカード情報の登録・削除
・購入履歴の確認(注文の返品・キャンセルもこちらから)
・お気に入り登録したアイテムリスト
・最近チェックした商品
・ポイント履歴
・退会手続き会員登録の流れ
会員規約をお読みの上、会員情報(会員基本情報)を入力・送信後、「ユーザー登録確認のお知らせ」メールにて登録内容をご確認ください。
※ドメイン「@itomani.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。会員登録内容の確認・変更について
ご登録いただいた内容は、トップページよりメールアドレスとパスワードを入力してログイン後、「マイページ」より、確認・変更が可能です。
パスワードをお忘れの方
パスワードの再設定を行いますので、登録の際にご入力いただいたメールアドレスを入力「送信」ボタンを押してください。
ご登録のメールアドレス宛にメールが送信されますので、メールに記載されたアドレスをクリックして、パスワードの変更を行ってください。
新しいパスワードでログインが可能です。退会について
退会をご希望の場合は、「マイページ」の「退会手続き」より手続きをお願いいたします。
ポイントについて
お買い物をすると、商品ごとの税込購入金額(送料・決済手数料を除く)に対し、ポイントが付与されます。
弊社にて入金確認後のポイント付与となります。 ※決済方法により付与にお時間を頂く場合がございます。
ポイント数の確認はマイページの「ポイント履歴」をご確認ください。ポイントの利用について
ポイントは、1ポイント1円として商品のご購入時にご利用いただけます。
(一部、当社指定の除外商品はご利用いただくことができません。)ポイントの有効期限について
最終のポイント付与日より1年間、商品のご購入がない場合、取得されたポイントは自動的に失効します。
ゲスト購入(会員登録をせずに商品を購入)について
ゲスト購入は会員登録せずにお買い物をしていただけます。
ゲスト購入を希望される場合は、カート画面から「ご注文手続きに進む」ボタンを押して
表示されるログインページにて「会員登録せずにお支払い」ボタンよりご注文ください。ただし、会員キャンペーン適用をご希望される場合は、先に会員登録を完了し、ログインした状態でご注文ください。
ご注文と同時に会員登録された場合のご注文ではキャンペーンが適用されませんのでご注意ください。
なお、会員登録をした場合とは以下の点が異なります。・会員登録をし、ログインした場合の購入価格と異なる場合があります。
・ご注文時には注文主情報や配送情報などの必要事項を都度ご入力いただきます。
・ご注文履歴や発送状況をマイページよりご確認いただけません。
・ポイント付与の対象外になります。 - お問い合わせについて
-
お問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。
※返品・交換に関しましては、会員の方はマイページの購入履歴より、該当商品の「返品する」ボタンからご連絡ください。
ゲスト購入の方は返品フォームよりご連絡ください。 - よくあるご質問
-
会員サービスについて
- ログインIDを忘れてしまいました。
-
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- パスワードを忘れてしまいました。
-
「パスワードを忘れた方」より入力したメールアドレス宛に送信されたメールに記載のURLよりお手続きください。
- 会員登録をしないとお買い物できませんか?
-
会員登録をしなくても「会員登録せずにお支払い」よりお買い物いただけます。
ただし、会員限定キャンペーンは会員登録が完了した後からの適用となります。ご注文前に事前に会員登録されることをお勧めいたします。 - 登録内容の変更方法を教えてください。
-
ログインしていただき「マイページ」より変更してください。
- メールマガジンを配信停止したい。
-
メールマガジン下部の「配信停止」リンクから配信停止していただくか、会員の方はマイページの会員情報変更からメールマガジンを「希望しない」を選択してください。
上記方法をお試しいただいても配信が停止されない場合は、お手数ですが当店までお問い合わせください。 - 退会方法を教えてください。
-
ログインしていただき「マイページ」の「退会手続き」より退会を申請してください。
注文・お届けについて
- サイトに掲載されている商品は、電話でも注文できますか?
-
電話でのご注文はお受けいたしかねます。当サイトよりご注文下さい。
- お届け日や時間の指定はできますか?
-
ご注文日より5営業日後~30日後までの間でご希望のお届け日をお選びいただけます。また、お届け希望時間も承っております。
- 海外への配送はできますか?
-
日本国内のみで海外への発送は承っておりません。
- 複数の商品を注文した場合、送料金額はいくらになりますか?
-
詳細については「お届けについて」からご確認ください。
- 1回の注文で、複数の配送先を指定することはできますか?
-
できません。1回のご注文につき、一箇所へのお届けとなります。
- 支払い方法には何がありますか?
-
詳細は「お支払い方法について」からご確認ください。
- ラッピングや熨斗対応はできますか?
-
承っておりません。ご了承ください。
- 商品の返品や交換はできますか?
-
商品到着後8日以内であれば一部の商品を除き、返品をお受けいたします。
詳細は「返品交換について」からご確認ください。 - 注文のキャンセルや、内容、配送希望日などを変更したい場合はどうすればいいですか?
-
お問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
会員登録されているお客様はマイページの購入履歴より注文キャンセルのみご自身でお手続きいただけます。
- サイトのご利用にあたって
-
ご利用環境について
当サイトは以下のブラウザでの閲覧に最適化されています。
それ以前のバージョンもしくはこれら以外のブラウザでは、正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。Windows®をお使いの場合
・Google Chrome(最新版)
・Firefox(最新版)
・Microsoft Edge(最新版)Macをお使いの場合
・Safari (最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Firefox(最新版)セキュリティについて
当サイトは、お預かりしているメンバーの個人情報を安全に保管・利用するため、セキュリティ対策には万全を期しています。SSLを導入し、メンバーが入力した個人情報のサーバ転送時の暗号化を実現、第三者による個人情報の盗み見を防止しています。また個人情報を保管しているサーバについても外部からの不正侵入を防ぐ仕組みや入退室管理の仕組みなどのセキュリティ対策を実施し、外部からの不正アクセスや情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止に最善を尽くしています。
サービスの変更
当サイトのサービス内容および規定は予告無く変更する場合があります。 ご注文の際は、その都度ご確認いただきますようお願いいたします。
サービスの中止
システムの保守や障害その他の理由により、事前に通知することなく本サービスを中止することがあります。 なお、本サービスの中止により生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
禁止事項
お客様は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行ってはなりません。
1.虚偽の個人情報の登録、同一人物による重複登録
2.IDおよびパスワードを不正に使用する行為
3.本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来たすおそれのある行為、本サービスを利用した営業活動および営利を目的とした利用行為
4.他のお客様や第三者を誹謗、中傷する行為やプライバシーを侵害する行為
5.公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
6.有害なプログラムまたは公序良俗に反するデータの送信、書き込み、不正なアクセス、データの改ざんなどの行為
7.その他、本サイトの名誉を傷つけ秩序を乱し、お客様としてふさわしくない行為 - 個人情報の取り扱いについて
-
株式会社ABCファンライフ(以下「当社」)は、ご利用いただきましたお客様の個人情報を、
ご注文の商品の配送および料金収受、ご購入後のアフターサービス、 その他取引にあたって必要な業務、 各種会員サービスなどへの登録の確認などサービスの提供、カタログ・ダイレクトメールおよび電子メールの送付、
お客様アンケート、通販番組等へのご出演依頼、 電話やファックスによる商品・サービスのご紹介、
ウェブサイトの最適化とサービスの向上を目的として、利用させていただきます。当社は、当社のグループ会社が運営するウェブサイトや第三者が運営するデータ・マネジメント・プラットフォームから広告ID・Cookie等を取得し、
これを当社保有のお客様の個人情報と結びつけた上で、上記利用目的達成のため利用いたします。当社が収集させていただく、個人情報は以下の通りです。
会員登録時およびご注文時にご記入または、お伝えいただいた氏名、住所、生年月日、性別、お買い物情報、お支払い決済情報、
電話番号、ファックス番号、電子メールアドレス、返金のためにご指定いただいた金融機関の情報など。なお、当社では商品の発送やカタログ等の発送に関し、
適切に個人情報を保護できる委託先(秘密保持契約を締結し、定期的に監査を実施しています)にお客様の個人情報の取り扱いを委託しております。
当社の「個人情報の取り扱い方針」は、当社のホームページ(https://abc-funlife.co.jp/privacy.html)に記載のとおりです。
番組に関する「個人情報の取り扱い方針」は、朝日放送テレビのホームページ(https://www.asahi.co.jp/personal/)に記載しています。また、対応品質向上と、必要に応じた内容確認のため、ご注文・お問い合わせなどの際、コールセンターにてお客様との会話を録音させていただいております。
録音を保存する期間は6か月以内とし、保存期間が経過した場合は速やかに消去いたします。〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2丁目4番3号
株式会社ABCファンライフ - 利用規約
-
第1条 (利用規約)
本規約は、株式会社ABCファンライフ(以下、「当社」)が運営するオンラインショップitomani(以下、「itomani」)で提供されるすべてのサービス、情報について適用されます。
これらを利用されるお客様は、本規約にご同意の上で、ご利用されるものとします。第2条 (会員)
- itomaniでは、会員登録をしなくても、情報や商品の説明等をご覧いただくことができますが、商品のご注文の際には会員登録(無料)をおすすめいたします。
- お客様は、会員登録時に正しい情報を入力するものとします。入力内容に誤りがあったことによりお客様に不利益が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。
- 会員登録が完了しますと、ログインID、パスワードの管理と使用についての責任は、会員がすべて負うものとし、当社は一切の責任を負いません。 また、会員は、第三者に対してログインID、パスワードを使用させることはできません。
- 会員は、登録内容に変更が生じた場合には、速やかに登録内容を変更するものとします。その際には、第2項を準用します。 変更がされなかった又は遅れたことによりお客様に不利益が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。
- 会員は、当社の定める所定の手続きに基づいて退会することができます。
- 当社は、登録していただいた会員情報を別に定める「個人情報の取り扱いについて」にしたがって取り扱います。
- 会員が本規約に違反した場合(第10条の禁止事項に該当する行為を行った場合を含みます。)には、当社は会員の承諾なく、会員資格を停止し、または、会員登録を抹消することができるものとします。
第3条 (機密保持の責任)
- itomaniの利用に必要なID、パスワード、暗証番号の機密保持に関するすべての責任は、利用者本人が負うものとします。 利用者は、これらの情報を他者に知られることなく保持しなければなりません。
またログインID、パスワードなどが第三者に知られていることを利用者本人が認識しているしていないに関わらず、自己の機密保持に関する責任を免れることはできないものとします。 - itomaniの原因に基づく場合を除き、第三者が利用者のアカウントを使用した結果発生した損害については、一切の責任を負いかねます。
また、当サイト等に損害が生じた場合、利用者にその損害の責任を負っていただく場合があります。
利用者本人が自己のアカウントを第三者に無断で使用されたことを知った場合、速やかにその旨を通知してください。
第4条 (注文)
- 顧客からの商品の注文データが当社に到達し、当社より受注確認メールがお客様のご利用サーバーに到着した時点で、商品の売買契約が成立したものとします。
- 未成年の会員(18歳未満)は、保護者の同意の上、保護者氏名で注文するものとします。
- 商品の注文は、日本国内に在住されている顧客からのものに限定させていただきます。
第5条 (配送)
- 送料は、商品ページに表示されている配送料(税込)をご負担していただきます。
- 同じ日付であっても複数回ご注文いただいた場合は、それぞれに配送料が必要になります。支払い方法で代引きを選択された場合には、商品お届け時にお支払い下さい。
- 離島、遠隔地等一部地域については、配送上または商品の特性上の理由により、商品のお届けをお断りする場合があります。
- 配送は、日本国内に限らせていただきます。
- 地震、台風等の自然災害、動乱、テロ等やむを得ない事情により商品の配送が遅延又は不可能になる場合があります。この場合、お客様に損害が発生したとしても当社は責任を負いません。
第6条 (支払い方法)
- お支払い方法は、お支払い方法の選択ページで表示される方法でお支払い下さい。
第7条(権利の譲渡)
- 商品が汚損・破損している、不良品である等の不具合があった場合、またはご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、返品又は交換することができます。 「ご利用ガイド」に従って商品到着後8日以内にお知らせください。返品又は交換方法をお知らせします。
- ご使用された場合は、返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。
第8条 (コンテンツの変更等)
登録メンバーは、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行ってはなりません。
- itomaniサイト内の情報、コンテンツについては会員その他のお客様の承諾なく変更又は削除する場合があります。この場合、お客様に損害が発生したとしても当社は責任を負いません。
- itomaniで販売する商品の種類、価格等について会員その他のお客様の承諾なく、変更する場合があります。当社には特定の商品を継続的に販売する義務、同一価格で販売する義務はないものとします。
第9条 (内容の保証等)
画面の見え方やディスプレイの性能により、実際の商品とは異なった色やデザインに見えることがあります。
第10条 (禁止事項)
会員その他のお客様は、本規約の他の条項で定める禁止事項のほか以下の各号に該当する行為を、itomaniサービスに関連して行うことはできません。
- 法令に違反する行為
- 公序良俗に反する行為
- 宗教の勧誘等の行為
- 選挙運動その他の政治的な行為
- 当社の承諾のない営利的な行為
- 誹謗中傷や知的財産権の侵害等他の会員やお客様その他の第三者に不利益を与える行為
- itomaniの運営を含む当社の事業を妨害する行為
- itomani内の文章、画像、写真等のコンテンツを、法令で許された範囲を超えて利用する行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第11条 (お客様からの情報の利用)
- 会員その他のお客様からitomaniにお寄せいただいた情報、ご意見、ご希望、アンケート等については、itomaniおよび当社の運営をより良いものとするために、無償で利用させていただきます。
- 当社は、お客様の個人情報の保護の重要性を認識し、細心の注意を払い、適切な取扱い及び保護に努めます。
- お客様から登録いただいた個人情報は、ご注文商品のお届けおよび料金収受、ご購入後お届けアフターサービス、その他取引にあたって必要な業務、 カタログ・ダイレクトメールおよび電子メールの送付、お客様アンケートを目的として、利用させていただきます。
- 当社のサービスを遂行する上で、必要な業務委託先へお客様の情報を委託することがございますが、守秘義務契約を締結し個人情報保護に万全を期します。
- 個人情報の登録は任意ですが、必要な情報を登録しない場合、商品のお届けができないなどの影響があります。
- お客様には、お預かりさせていただきました開示対象の個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用停止、消去及び第三者提供の停止をする権利がございます。
- お客様の個人情報に関するお問い合わせ・修正・変更は、弊社ホームページにて確認をお願いします。
- Cookie、広告IDの利用について
当社では、お客様のサイトの利用状況を把握するために、Cookie、広告IDを利用しています。
Cookie、広告IDとは
Cookieとは、サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積させる仕組みです。また、広告IDとは、広告用の端末識別IDです。GoogleのAndroid OSでは「Google Advertising ID(AAID)」が、AppleのiOSは「Advertising Identifier(IDFA)」が利用されています。Cookie、広告IDの利用目的
当社では、以下の目的のために、Cookie、広告IDを利用します。- 当社が提供するサービスを運営するため
- お客様の興味やニーズに応じた広告(※ターゲティング広告)を配信し、その効果を測定するため
- 当社が提供するサービスの改善及び新サービスの開発のため
- 上記の各利用目的の達成に必要となる、調査・分析・マーケティングのため
- 当社グループ会社及び提携先などの第三者に提供するため
※ターゲティング広告とは、Cookie等を通じてお客様の興味やニーズに関するデータを取得し、当該データを活用してお客様に適した広告配信を行う手法をいいます。
提供停止
お客様のブラウザを設定することで、Cookie、広告IDの設定を解除することが可能です。もっとも、一部のサービスの利用ができなくなる場合がありますので、ご注意ください。 - Google Analyticsの利用
当社では、お客様のサイトの利用状況を把握・分析するために、Google Analyticsを使用しています。Google Analyticsは、当社サイト上で独自のCookieを利用します。Google 社のCookieの利用については、Google アナリティクス利用規約及び同社プライバシーポリシーをご確認ください。当社は、本Cookieポリシーを予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。
※Googleアナリティクスの利用規約、プライバシーポリシーに関しての詳細は、以下のホームページをご覧下さい。
Googleアナリティクス利用規約: https://policies.google.com/terms
Googleアナリティクスプライバシーポリシー: https://policies.google.com/privacy
第12条 (サービスの停止・中断等)
- 当社は、以下の各号に該当する場合、会員その他のお客様の事前の承諾なく、サービス内容の一部または全部を停止し、または中断することができるものとします。
- コンピュータシステムまたはネットワークのトラブルまたはメンテナンス等itomaniの運営上やむをえない場合
- 火災、停電、天災等の不可抗力によりサービスの提供が困難になった場合
- その他不測の事由によりサービスの提供が困難になった場合
- 前項による停止・中断等で会員その他のお客様に損害が発生した場合でも、当社はその責任を負いません。
第13条 (著作権による保護)
itomani内の文章、写真その他のコンテンツは、著作権法により保護されています。
私的使用目的での複製等法令で許されている範囲を超えて利用することはできません。第14条 (規約の変更)
- 当社は、会員その他のお客様の事前の承諾なく本規約を変更できるものとします。
- 会員その他のお客様は、規約変更後、itomaniのサービス等を利用することにより、変更された規約に同意したものとします。
- 規約の変更により、万が一、会員その他のお客様に損害が発生した場合でも、当社はその責任を負いません。
2023年4月3日
株式会社ABCファンライフ